パティシエのお菓子なまいにちまつり。

現役パティシエが色々なお菓子やデザートを紹介・説明していきます!

まいにちまつり。

どうも

まいにちまつりです。

 

日常に溢れる

自分なりのまつりを

紹介したいと思っています。

 

さっそくですが…

日常に溢れるまつり?

それってなに?

どういう意味?

 

ありがとうございます

いい質問です。笑

(…聞かれてないですね)

 

決して!

(勝手に話始めちゃいます!)

近所のお祭り情報を提供する訳ではないです。笑

結論から言うと…

日々過ごす中で

キラキラした

まつりみたいな出来事を

紹介したいなって

 

人それぞれ感じ方は違うし

え?って思う事もあるだろうけど

少しだけお付き合いいただけたらと思います。

 

何でまつりにこだわるのかは

またおいおいとお話ができたらなぁと

(知りたい人がいれば…笑)

 

そんな中で耳寄りな情報も届けられたらと!

 

 

 

それでは今日のまつりを…

 

もう秋ですね。

ぼくは秋が1番好きです。

秋生まれって事もあるのか

とにかく好きです。

 

やはりなんて言っても

秋の食材って魅力的な物ばかりですよね!

もうそれだけで

ぼくにとってはキラキラで

まつりですよ。

 

そんなまつりを更に輝かせるのが

ぼく自身です。

そう何を隠そう

実は…パティシエなんです。

しかも前菜からメインからデザートまで

全部担当しちゃう

万能?パティシエなんです。

(実際は大したことないです。笑)

 

上手い下手はさておき。笑

とにかく食べる事

作る事…いや創る事

だいすきです。

 

秋の食材

何が浮かびますか?

…さんま

…きのこ

…さつまいも

ごぼう

…かぼちゃ

…くり

 

まだまだあると思いますが

ぼくは栗が特にお気に入りです!

 

そんなを使ってモンブラン作りました

王道ですね。

みんなだいすきモンブラン

 

ではさっそく見せちゃいます。

平成最後!

(言いたいだけ 笑)

モンブラン2018です。

f:id:y___1112:20180925214424j:image

お皿全体で紅葉した様をイメージし

真ん中の山を割ると

まるで落ち葉を踏み歩くような音と共に

モンブランが現れます

 

もう一工夫していますが…

これ以上は食べてからのお楽しみです!

 

食べたらきっと

きらきらしちゃいますよ。笑

 

ぼくが何か考えて創る時は

ストーリーを考えます。

 

それは…

味は当たり前ですが

見た目からだったり

香りからだったり

音からだったりと

様々な方面からアプローチします

 

ぼくなりのストーリーを考え

食べていただいた方に

感じ少しでも伝わったらなぁと

思っています

 

だからこそ

ぼくは作るではなく創るを当てています

 

ぼくなりの

きらきら?ストーリーを

感じていただけたら幸いです。笑

 

もし気になる方がいましたらメッセージください!

 

 

 

 

 

次回は

パティシエらしくモンブランについて

少しお話ししようと思います。